東京都 墨田区 押上

私が住んでいる場所は、今話題の観光スポットであるスカイツリーのお帆座元、東京都墨田区押上です。
話題の観光地であるスカイツリーの周りは国内外の人で溢れています。
押上に住んでいて私が最もオススメ出来る所は、ソラマチ2階にあるスーパーです。
人の出入りが多いからか、国産の新鮮なお野菜がオリンピックやイオン等のスーパーと同じ位の価格で売っています。
お肉屋さんも入っていて、お肉屋さんでは国産のお肉が多種扱われており、店員さんに声を掛けて好きなお肉を好きなグラム数だけ買う事ができます。
鳥ムネ肉やモモ肉は価格もお手頃で、グラム100円未満で買う事が出来ます。
また買い物も非常に行きやすい場所となっております。
半蔵門線押上駅と都営浅草線押上駅からは直結しているので、雨の日でも気楽に買い物に行ける所が社会人にはありがたいと思います。
2階にはスーパーだけじゃなく、お惣菜屋さん、パン屋さん、チーズを多種扱うお店、少しお値段は張るけれど鮮度抜群のお野菜が売っているお店があったり、鮮魚等も売っているので、忙しくて何も作る気力が無い時や、今日は少し贅沢がしたいなという時にも買い物し易いです。
話題の観光地故に、1階は混んでいて真っ直ぐ歩くのが大変だったりするのが少々難点な気もしますが、美味しそうなお菓子が売っていたり、生活雑貨が売っていたり、洋服が売っていたりするので、歩いているとちょっとした気分転換にもなります。
押上駅から離れると静寂が街を包んでいるので、生活もし易いです。
また治安も引っ越す時に地元の方に悪くないと言われた通り特に何か事件が起きるという事も無く、非常に穏やかで、女性の独り暮らしでも不安が少ないです。